ランチしてお土産買って♪

今日は久しぶりに天一でランチしました!
たまに食べたくなっちゃうんです(笑)
こってりスープは一口目から私を襲ってくるんだけど癖になっちゃいます。
初めて来た時は残しちゃったけど今ではスープまで全て飲めるほどに成長しました☆
明日もお願いしますというそこに書いてある文字に「連日は無理だよ」って心の中で突っ込むのがお決まりです!

気になったのは隣の人がチーズ丼食べてたこと。天一ってお店ごとにオリジナルメニューあると思うのですが、凄く気になるし食べてみたいけど来るとどうしてもこってりラーメンを食べてしまいます!天一に次に来るのはいつになるかな?旦那がそこまで好きじゃないから悲しいです。おいしいけど食べるとお腹壊しちゃうとのこと。なんてナイーブなお腹なんだ!と突っ込みたくなります。

帰りにお隣のケーキ屋さんでお土産買ってから帰宅です。シフォン主義ちょっと大きめで美味しそうです。生チョコが食べたかったですが珍しく売り切れてました。いつもならシフォンがないはずなのに。今日だけでなく休みにはこういう事して過ごせるから嬉しいです。

ネット中毒の毎日

最近、パソコンばっかり見てる気がします。ちょっと中毒っぽいです。何を見るでもなく、なんとなく見てます。テレビはCMが入るし、ネットの情報の使いまわしみたいな番組ばかりでつまらない。でも、こんなんで大丈夫なんかな~とちょっと心配になってきてます。ネットのない時代は、一日何して過ごしてたんだろう。テレビ見たり、雑誌読んだり、家の掃除したりいろいろしてたと思います。そういえば、最近全然雑誌買ってないです。主婦雑誌見ても同じような事書いてるし、100均雑貨で収納!とか、いつまでに何万貯める!とかそんなんばっかり。こんなパソコン漬けの生活ってよくないと思うけど、子育てしてると暇だけど、できる事が少ない。字を書こうとするとノート引っ張られたりしてまともにかけないんです。子供たちよ早く大きくなってください。

公務員男性の4つの異性としての魅力

公務員はお堅い職業のイメージです。けれど、公務員の男性は人気があり、既婚者も多いです。ここでは公務員の男性の魅力についてみていきます。
1.真面目であること
公務員の男性は、基本的にしっかり勉強して、公務員という固い職についているため、真面目で勤勉である人が多いと思います。結婚するなら、何よりも真面目に家族のために働いてくれる人が魅力的です。

2.安定した仕事についていること
公務員は、リストラもなく、収入も安定しており、福利厚生もしっかりしています。そのため、お金の面で将来心配する必要がありません。もちろんお金のことだけを考えるわけではないですが、結婚を考えるのであれば、収入があることも魅力の1つです。

3.休みがきちんととれる
公務員は土日祝日休みで、平日もそんなに遅くありません。デートをするにしても、結婚したとしても、休みがとれるというのは、魅力的です。

4.公務員を選んだという堅実さ
職業選択のときに、公務員という安定した仕事を選んだことは、それだけきちんと将来のことを考えることができる人であると思います。そのため、公務員の人は堅実な人が多く、それも魅力の1つであると思います。

公務員の男性には、やはり真面目で堅実なイメージがあり、そこが魅力になるかと思います。将来のことを考えるなら真面目な人がいいかなと思います。

 

PS.

公務員の中でも特に人気の職業である自衛隊と出会いたい人はこちらのサイトが一番参考になります・・・自衛隊と出会いたい※自衛隊と出会える場所とオススメの方法

咳をしている人はなぜマスクをしないのか

外出すると、疑問に思うことがあるんですよね。例えば咳をしているひとです。自分も体調が悪い時はあるので咳はしょうがないです。でも、咳をする場合はマスクをかけるべきですよね。激しくずっと咳込んでいるのにマスクもしないし、手で口もおさえないのって、マナー違反のような気がしちゃうます。あと、痰をはくおじさん、意外と多いです。道はきれいにしておくべきですから、痰は自分で処理して欲しいものです。この前、電車でちょっといいことがありました。座席が空いたのですが、近くに女性がいて目があったので、どうぞ、と譲ったんです。本当は座りたかったんですが。でも、女性もどうぞ、と譲ってくれて、お互い譲りあってしまいました。そうしたら、女性が次の駅で降りるので、と言ってくれたので、ありがたく座らせてもらいました。奪いあって座るより、譲りあって座れた時、なんだかすごく嬉しい気持ちになりました。譲り合いって大事だなと改めて思いました。

カワイイコートが欲しい

気づいたら女性らしいコートを持っていませんでした。カジュアルか、ちょっとメンズっぽいチェスター風のコートなどは、可愛らしさに欠けますよね。チェスターコートでも白とかグレーとかなら可愛いんでしょうけど、私の持っているのはダブルボタンでロング丈、しかもカーキで、かなりメンズライクなんです。白のストールとかすればいいのかな、なんて考えたのですが、白のストールって意外と難しいですよね。やっぱり、ノーカラーコートとか、肩が下がっているコクーンコートみたいのが可愛いのかなって思いました。あと、フーデッドコートとかも女性らしい感じがします。シルエットが女性らしい華やかさがあるといいですよね。色はライトグレーがいいなって思っているんですが、トレンドなのか意外といろんなショップにあるみたいです。でも、素材にもできたらこだわりたいんですよね。素材は間違いなくいい、というものもあるんですが、それは色とデザインがいまいち自分の理想とするものじゃないんですよね。困ったな、という感じです。とりあえず、プチプラでもいいのでグレーで女性らしいシルエットのものを手に入れておくといいのかなとも思っています。

私にしかできない恋愛もある

私は今年22歳になりますが、恋愛経験が今までありません。さみしいですが、大学生 彼氏できないうちのひとりでした。今まではそれなりに出会いはありましたが真面目な性格と不器用な性格のせいで器用に色々なことをこなすことができませんでした。そのため受験勉強や読書、部活動などを中心に行い恋愛と並行して取り組むことができません。真面目なことばかり取り組んできたのと不器用な性格のせいで恋愛経験がないのです。友達は何人かいますが、恋愛している友達を見ると話は上手だしお化粧やおしゃれも上手だし本当に羨ましいです。22歳で社会人になりましたが、職場での出会いは少ないです。学生時代の恋愛できるチャンスも失い社会人になり出会いも減り本当にこのまま恋愛せずに進んじゃないじゃないかと思うと不安です。将来は素敵な旦那さんとかわいい子供で幸せな家庭を築きたいですからね。そこで仲のいい恋愛経験豊富な親友に恋愛相談しました。彼女が言うには焦る必要はないとのこと。あなたの真面目な性格を理解してくれる人が本当の伴侶ではないかということでした。確かにありのままの私を好きになってくれる人が一番ですね。恋愛経験が少ない私、真面目で不器用な性格を好きになってくれる私を理解してくれる男性が一番な気がします。たくさん恋愛経験を積んでも最終的なゴールがミスってしまっては意味がありません。マイペースで自分らしい恋愛を今後できることが一番だと信じ今後生活していきたいと思います。

男性は恋愛する上でお酒が飲めたほうがいい

男性は恋愛においてお酒が飲めた方が有利という事実がある。女性は恋人にはお酒を飲めることを望んでいる。逆に男性は女性にお酒を飲めることを望んでいない。男性にとって女性がお酒に弱くてよっている姿を見ると、自分がお世話してあげなきゃダメだなとか、しょうがないなと思って介抱してあげたくなるのだろう。一方女性は逆なのかもしれない。お酒に弱い男性だと自分が酔った時に世話をしてくれなかったり、男として弱い姿は見たくないという感情があるのだろう。またお酒が強い女性にとっては自分だけ飲んでもつまらないと思ってしまう。自分だけ飲んで男性が飲めなかったら友達としてもつまらないし、恋人としても物足りないのだ。お酒が飲める男性は有利なのだから、お酒が飲めない男性は付き合い程度でも飲む練習をして、自分がどのくらいのレベルまでなら飲めるのかということを知っておくべきだろう。またお酒が飲めた方が合コンや飲み会でも女性を口説く安かったりもするから、一人酒なのでアルコールに慣れてみてはどうだろうか。